あんなにビビりっ子だったエゾリスのビビリー
だんだん大胆になってきた。
P9067704 (2)
ウッドデッキにも平気で登ってくるようになった。
P9067702 (2)
いらっしゃーい

私がデッキのチェアーに座って本を読んでいると
すぐ横のテーブルの上に置いたクルミを咥えにきた。
その距離約1.5メートル。
P9067709
みっつ同時には無理だよ(笑)
P9067725 (2)
咥えてもその場では食べずにどこかへ持っていく
冬に備えて備蓄しているのだろうか?
エゾリスは埋めておいたエサを1mの雪の上からでも掘り当てるという
すごい能力を持っている。
認知症のエゾリスはいないのか
P9067691 (2)
逃げないので写真も撮りやすくなってきた。
P9067693 (2)
いろんな表情を撮れると楽しいね。